lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

早っバラの蕾も膨らんできました🌹

▲バナナ&イチゴのマフィン



あっという間に4月、時の流れが速すぎると感じています。
そして、思っていたより春がもう目の前に来ています。
バラの蕾が赤くなってきているし、レモンの花芽も膨らんできています。
予想外にバラが早く咲いたらどうしよう...って、ちょっとソワソワしてしまいす。
(今年はどんな風にバラを食べようかってまだ全然考えていないので)


『焼き芋マフィン』は珍しかったので買ってみました。焼き芋がずっしりしているので焼いている間に下に沈んでしまいそうですが、ちゃんとトップに居座っています✨ マフィンの中にもゴロっと入っているので、お腹にもずっしりきます。焼き芋の香ばしさとねっとり感、甘味が絶妙です。焼き芋の甘味だけで砂糖の甘味が感じられないので朝食にもOK。日本の焼き芋がいい感じでマフィンにマッチしていると思います。


もう一つ、イチゴ大好きなので『バナナ&イチゴ』を買いました。ナチュラルな素材の味を大事にしている『ハライチ』さんのマフィンや焼き菓子が好きなので、見つけると買ってしまいます。調べたら、マフィンのレシピも公開して下さっています。こんなに上手なマフィンが焼けたらいいな〜と思います。