lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

バラ🌹が咲き始めました

我が家の鉢植えのバラ4種類のうち3種類が咲き始めました。

▲インフィニティ・ローズ

▲ペッシュボンボン 香りがとてもいいんです。

▲切り花にしてみました。切り花にして4日目ですが、まだまだ香ります。




リビングの窓を開けて網戸にしておくと、そよ風と共にほのかな香りが流れ込んできます。

初めてバラの鉢植えを買って1年ほどになります。バラに関しては全く知識がなく、育て方もど素人なのですが、今は、花と香りが楽しめるバラに魅了されています。


そして、昨年秋に適当に切ったバラの枝を捨てるのがもったいなくて、とりあえず挿し木にしたところ、細々と枝が伸び出して今蕾をつけています。バラは生命力が強いのですね。そんなバラからパワーをもらって、術後2年目。今年も生き生き元気に生きたいと思います。