lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

月が一際明るい晩です

▲水面に映った姿(もう少し綺麗に撮れたら良かったのですが)


昨夜から今朝にかけて雨の予報でしたが、降ったのは少しだけ。梅雨入りしたというのに、本格的な雨は一日くらいで、今日は日差しが出てちょっと蒸し暑い一日でした。


今日は、お昼に親戚が集まり食事会をすることになっていました。昔から、「食べるなら運動しろ、食べたら運動しろ」という謎のミッション(勝手にそう思っている)があるので、出かける前にひと汗かこうと意気込んでウォーキングへ。


気兼ねなく食べたいので、しっかり運動するつもりで、歩幅を広げて、腕をしっかり降って、早歩きのウォーキングに徹しました。ですが、池周りはスローペースで写メタイムです。今日もカワセミとゴイサギを目撃しました。本日の歩数は9,931、昨日は10,297歩でした。ということで、今週も週3回のウォーキング目標はクリアしました。


夜、空を見上げると一際明るい月が見えました。雲一つなく澄み渡っている夜空で、こんなに明るい月を見たのは久しぶりです。梅雨の合間の月夜、満月が見られるかどうかはお天気次第。でも満月みたいなぁ〜 笑