lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

何十年ぶりかの訪問🦞🦐

▲カレーにサラダと飲み物おかわり自由を追加しました



初詣の後、久しぶりにこのお店に入りました。そう、何十年ぶりに!!
当時は流行って何軒もありましたが、今ではあまり見かけなくなりました。ここは健在(?)です。この何十年もの間、お店の前は何千回???数え切れないほど通っているのに素通りしていました。敬遠していたわけでもないのですが...


入ってみると店内の雰囲気はさほど変わった様には思わず、それなりに賑わっていました。ちょっと異世界感がある装飾。何だか一気に過去にワープした感覚がありました 笑笑


昔はロブスターやシュリンプを食べに行っていましたが、今回はランチメニューの中で、一番リーズナブルなシュリンプ&ベジタブルカレーにサラダとおかわり自由の飲み物のセットを付けました。暖かい飲み物が飲みたかったのですが、ペプシコーラ、セブンアップ、ジンジャーエールとか、そういうのしかなく、暖かいのはコーヒーだけ。ですが、コーヒーはイマイチでした。メニューをよく見ると烏龍茶があったので2杯目は烏龍茶のホットを頼みました。烏龍茶は大正解。サラダは小鉢を予想していましたが、画像の通りたっぷりのお野菜が出てきました。カレーも美味しくて、見た目よりご飯が大盛りでお腹いっぱいになりました。今度はロブスターとか牡蠣とか食べてみたい。


おやつは別の日に食べたものです。
梅園さんのあんみつ。折角なので、フルーツをトッピングしてフルーツあんみつにしてみました。ただ、トッピングが盛りだくさんになりすぎたので、他の器に盛り付ければ良かったと思います。


パン屋さんのマロンタルト、イチゴを添えて。以前もブログに登場させたと思いますが、ここのは大好きなのでたまに食べたくなります。