lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

オナガガモが足元まで接近してきた🦆

▲綺麗な波紋

▲久しぶりに訪れたレストランで食べたランチ


いつものウォーキングコースで見かけるオナガガモ。川岸に近づくとレモンの足元まで急接近して来ました。あまりにも近すぎてピントが合うまで直ぐにシャッタがー押せず。オナガガモのつがいが描く波紋が綺麗に写っていました。餌がもらえると思って近寄って来たのでしょう。餌はありません。ごめんね😅 


美味しかったので毎週通い続けていた中華レスストラン。コロナで閉店していましたが、再開していました。2019年以来、久しぶりに美味しいランチをいただきました。メインは、カシューナッツ・野菜各種・鶏肉の炒め物。副菜は海老のワンタン(牛蒡チップス付き)、ザーサイ、ご飯、お味噌汁。沖縄の伝統的なやちむんもお料理とマッチしています。


コロナ禍で閉店してしまったお店も多々ありますが、新規で開店したお店もチラホラ増えて来ました。コロナ禍前と後とで様変わりしてしまった飲食店ですが、気になるお店を見つけちゃいました😊 近々行ってみよう!!