lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

こんにちは!ホシゴイ君

▲ソメイヨシノ


▲ホシゴイ

▲ホシゴイ君を見失ってしまいましたが、とりあえずパチリ💦  でも写ってました(笑笑)
隅っこに写ってますよ〜わかるかな?




ウォーキング日和。途中、ソメイヨシノの花がちょこちょこ咲いていました。急に寒くなって、また暖かくなったので、春と勘違いしたのでしょうか?春のサクラと違って、花弁が儚げに見えます。


調節池にはホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)君がいました。同じ池にいるカルガモは人懐っこいけど、ホシゴイ君は人馴れしておらず、人が少なくなった夕方に見かけることが多いですね。ホシゴイという名前は「羽の流れるような星模様から冠せられたもの(https://www.ezuko-park.com/blog/9353)」だそう。その可愛い羽の星模様を見たくて近づくのだけど、ある一定の距離まで行くと飛び立ってしまう。でも、幼鳥だから、どこか愛嬌があって可愛らしく見えて、ヨシヨシしたくなります。



▲おやつは、「ごぐり」という仙太郎の和菓子