lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ウォーキング日和、お帰りキンクロ、オナガ🦆

▲カワセミ

▲アオサギ

▲オナガガモ

▲キンクロハジロ

▲芋羊羹


朝晩の寒暖差が大きく、朝起きた時に寒いと感じることが多くなりました。
ついこないだまでは「暑い暑い」と言っていたのが嘘のようです。昨日午前10時のウォーキング開始時の気温は19℃。木陰は肌寒いくらいでしたが、日差しのある所は丁度いい、快適な温度で気持ちよかったです。


画像は、いつものウォーキングコースの上流にある池。渡り鳥のメンツが揃い始めました。
池や川には、キンクロやオナガの姿を見つけました。なんだか嬉しい(笑笑)。


公園の「お知らせ」には、ジョウビタキやアオジの姿が見られる掲示されていました。ひょっとして会えるかもと期待しました。が、高い木の上の方から小鳥の鳴き声が聞こえるものの姿は見えず、何の鳥の鳴き声なのか???聞こえているのは、ヒヨドリやムクドリ、シジュウカラなどの声だと思います。ジョウビタキは真冬に見かけることはありますが、アオジは見たことがありません。撮るのは難しいかもしれませんが、一眼でいいから姿を見てみたい!!


おやつは「芋羊羹」。甘過ぎずしっとりしていて美味しかったです。