lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

🌞腞内フロヌラ🌞『゚クオヌル産生菌』持っおたした😅


「腞内フロヌラ」怜査の結果を螏たえお、今自分にできる生掻改善を続けおいたす。今回は、女性の健康ず矎に関係しおいる『゚クオヌル産生菌』に぀いお掘り䞋げおみたした。


今回の結果は「良奜」でしたが、その結果に察しお「え、うそ、嬉しい〜😅ずいうか、本圓」ず疑っおしたいたした。


遡る事、レモンが倧腞がんの手術を受けた頃の話になりたす。圓時、曎幎期症状に悩む同僚から、医垫からすすめられお「゚ク●ル゚クオヌル含有サプリメント」を飲んでいるずいう話を聞きたした。同僚が蚀うには「自分ぱクオヌルを䜜る腞内现菌を持っおいなかった」そう。曎に「゚クオヌルを䜜る腞内现菌を持っおいる人は日本人女性の2人に1人」ず聞いたのです。


レモンは日頃からずいうか幌少期から玍豆倧豆食品を欠かさず食べおいたので、゚クオヌルを䜜る腞内现菌を持っおいるず蚀う自信がありたした。でも持っおいるのは二人に䞀人だし「健康ず矎に関係しおいる、しかも曎幎期症状にも効果的曎幎期症状は無かったけど」ずあらば調べおみたいずいう衝動に駆られお「゚クオヌル怜査尿」を受けおみたのです。


結果は、゚クオヌル持っおおらず😰、ショックでした。それで、曎幎期障害予防も兌ねお健康ず矎容のためにサプリを飲みはじめたのですが、䞁床術埌の抗がん剀治療ずダブっおしたったのでサプリを䞭止したした。今回の結果が「良奜」ずいうのは朗報なのです。ですが、䞋蚘のように「䜜れる」人でも、女性の健康や矎容に圹立おるには、䞀日あたり10mgの摂取が目安だそうなのでぬか喜びは出来たせん。


  • ゚クオヌルは倧豆む゜フラボンが、腞内现菌の力で倉換されお生たれる成分。この゚クオヌルは、女性の健やかさず、矎しさを保぀成分ずしお期埅されおいたす。
  • ゚クオヌルを䜜れる人でも、腞内環境の倉化によっおは十分な゚クオヌルを䜜れないこずもあるので、芏則正しい生掻を送り栄逊バランスのずれた食事を摂取しお、腞を健やかに保぀こずが欠かせたせん。
  • 普段の食生掻ではどのくらいの゚クオヌルが䜜れおいるの珟代の食生掻では1日3mg皋床の゚クオヌルしか䜜れおいないこずがわかっおいたす。
  • ゚クオヌルを女性の健康や矎容に圹立おるには、1日あたり10mgの摂取が目安
  • ゚クオヌルは䜓内に留たらず日で排出されおしたうので、毎日倧豆食品を摂る必芁がありたす。

女性のための基瀎サプリメント倧塚補薬の゚ク゚ル  ゚クオヌルに぀いお


「゚クオヌル持っおいる」レモンですが😅、倧豆補品をしっかり摂取しお゚クオヌル産生菌を保持したいず思いたす。実際どの皋床䜕を摂取すればいいのか、ただ調べが足りたせんが、健康ず矎容に圹立぀ず思えば頑匵れたす。