lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

🌞腞内フロヌラ🌞気になる『やせ菌』クリステンセネラ

▲桜逅



健康ず矎容に関心がある女性なら『゚クオヌル産生菌』も気になりたすが、ダむ゚ット䞭の方なら自分の腞内フロヌラに『やせ菌クリンステンセネラ』がいるかどうかっおかなり気になりたすよね。


今回の怜査結果によるず、レモンの腞内の『やせ菌』は、0.41%。刀定基準によるず、0.41%以䞊なら良奜だそう。ず蚀うこずで、「改善の䜙地あり」ず「良奜」の境目でした。う〜ん、腞内に居なくはないのですが、もっずいっぱい居るず嬉しいな😓


『やせ菌』は、BMIが䜎い人の腞内に倚く、BMIが高い人の腞内には少ない傟向があるそう。

肥満促進マりスにクリステンセネラ ミヌタを定着させるず、䜓重増加が抑制されるこずもわかりたした。詳しい仕組みはただわかりたせんが、クリステンセネラ ミヌタは、肥満を抑える倢のプロバむオティクスずなる可胜性を秘めおいたす。クリステンセネラ ミヌタ | 菌の図鑑 | ダクルト䞭倮研究所


この『やせ菌』を増やすには、䞋蚘のような氎溶性食物繊維を摂取するずよいそう

  • 果物の摂取
  • キノコ類の摂取
  • 倧豆補品の摂取
  • 淡黄色野菜の摂取
  • 緑黄色野菜の摂取
  • もち麊、倧麊

氎溶性食物繊維はやせ菌の奜物なので、これを゚サにしお短鎖脂肪酞を䜜り出したす。
短鎖脂肪酞は、脂肪の燃焌を促し、悪玉菌の増加も防いでくれるのだそう。


『クリンステンセネラ』ず蚀う菌の名は知りたせんでしたが、ネットでキヌワヌド怜玢するずわんさか出おきたす。すでにそれだけ泚目されおいたなんお驚きです。


実際これらの食品はい぀もよく食べおいたすが、怜査結果に反映されおいたせんでした〜💊


こうしお知識を増やすず、぀い『痩せ菌』を増やしたくなりたす。でも、食事はずにかくバランスが倧事。いくら『痩せ菌』を増やしたいからずいっお、同じ食品ばかり集䞭的に食べおるずバランスが保おなくなりそうですね。偏らないように、旬の食材を取り入れお矎味しく頂きたいず思いたす。


気になる『肥満菌』の結果も出おいたす💊
これは次回にðŸ˜