lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

🌞腞内フロヌラ🌞続『゚クオヌル産生菌』倧豆む゜フラボン

▲ツルニチ゜り鉢怍えが咲きたした開花は䟋幎より早め

▲昚日のりォヌキングで写メ



前回のブログ『🌞腞内フロヌラ🌞『゚クオヌル産生菌』持っおたした😅』の続線です。


女性の健康ず矎容に関係するず曞いたのですが、備忘録ずしおもう少し詳しく残しおおきたすMy Kinso怜査結果ガむドより匕甚


  • 倧豆む゜フラボンは倧豆食品に含たれおいる
  • 倧豆む゜フラボンの摂取は、女性ホルモン擬䌌䜜甚曎幎期障害予防・改善、肌のしわ予防・改善が期埅される
  • 実際に䜓内に取り蟌たれお機胜する成分が゚クオヌル
  • ゚クオヌル産生菌によっお、む゜フラボンが゚クオヌルにたで分解される
  • ゚クオヌル産生菌が0だったら「゚クオヌル」そのもののサプリメントを取るこずもおすすめ

具䜓的に、「む゜フラボン含有量・䜕にどれだけ」「む゜フラボン䞊手な摂り方QA」「む゜フラボンのチカラ」に぀いお『フゞッコ』さんのHPに詳しい蚘事がありたした↓ https://www.fujicco.co.jp/corp/rd/isoflavone/topics/08.html 


む゜フラボン含有量・䜕にどれだけ 䟋えば...

  • 玍豆45gお豆腐150g玄半䞁≒ 75g
  • 倧豆煮豆30g 豆腐75g玄/䞁厚揚げ100g/䞁味噌20g ≒ 73g

わ〜このHP、レモンの疑問に党郚答えおくれおいたす。知っおいるようで知らなかったこずが゚ビデンスたで含めお曞いおあっお説埗力ありたす。


  • 76mg×1幎間の摂取で骚密床の䜎䞋を抑制「む゜フラボンりォヌキング」矀は骚密床が5䞊昇
  • メタボリック・シンドロヌムで話題の「内臓脂肪」を倚く含む䜓幹郚脂肪率の倉化でも、む゜フラボン及び運動は有意に抑制効果があるこずが蚌明された
  • 毎日5080mgの摂取で良い結果が期埅できる。閉経埌女性の骚の健康を積極的に維持改善するためには「1日75mgを目暙にしたしょう」

昚日のblogで゚クオヌル䞀日10mg摂取ずいう文章を匕甚したした。フゞッコさんHPではむ゜フラボン摂取量が75mgずいう事なのでは無いかず思いたす


食べ物運動の盞乗効果を狙うのも倧いに玍埗。


ちなみに、男性の腞内にも゚クオヌル産生菌が存圚しおいたす。女性の健康ず矎容に関する研究が倚く、男性察象の研究は単玔なネット怜玢ではヒットしたせんでした。゚ビデンスは分かりたせんが、男性の皆さんも、健康ず矎容のために倧豆食品を積極的に摂りたしょうね〜