lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今年も伊奈ローズガーデンへ🌹

▲伊奈のローズ

▲真っ赤なバラの蕾は黒

▲ミツバチも忙しそう


今日も暑かったですね。昨日4日(土)も快晴で日差しも強くて、外にいるだけでジワジワ汗が流れ落ちる暑さでした。そんな行楽日和に、埼玉県伊奈町制施行記念公園内にある『伊奈ローズガーデン』へ行ってきました。2日間続けてバラを見に行きました。


『伊奈ローズガーデン』は、約1.4ヘクタールの敷地に、400種5000株のバラが植えられています。ここ、昨年も春バラを見に訪れた場所です。5日(日)からバラ祭りが開催されるのですが、開催期間前なので入場料は無料でした。全体の7割ぐらいが開花していましたが、5月末頃まで開花が続く様です。


ローズガーデンに入る前から、すでにバラの香りが漂ってきて、バラを鑑賞している最中、香浴と言ってもいいくらいバラの香りに包まれていました。気のせいかもしれませんが、ローズガーデンを出た後も、何故かバラの香りがまとわりついている様な気がしました。衣類にほのかな香り(微香)が吸収されたのかもしれませんね。


GWのバラ鑑賞はまだ続きます。