lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

GW後半、バラ鑑賞&サイクリング&ウォーキング&ヨガ

▲カキツバタとアオサギ

▲公園内の池に一羽だけいました




今日がGW最終日ですが、実は3日(日)は神代植物園に行ってきました。神代植物園のバラ園も見頃を迎えていて、8日からバラ祭りが始まるそうです。今年のGW後半は3日間連続でバラを存分に鑑賞しました。バラネタが続いてしまうので、神代植物園のバラ園は後ほどアップすることにします。


5月に入って初夏の陽気が連日続きましたが、今日は曇り。朝から強目の風も吹いて体感温度も下がってサイクチング&ウォーキング日和でした。今日も我が家から10キロ圏内にある公園まで自転車で行き、公園内と公園周辺をウォーキングしました。


公園内を一周歩いて、公園近くのレストランでランチ、再び自転車で帰宅し、その後ホットヨガに出ました。今年のGWは、ほぼ毎日サイクリング(往復20キロ)、ウォーキング(1万歩前後)、ホットヨガ(60分)などで、しっかり体を動かして運動しました。これだけ運動しても体重は減らず、今日測定したら2キロも増えていました。ガーン😰 体重が増えてしまったのは、動いた分、食事(特にランチ)をしっかり食べたからかもしれません。体重計のデータでは、体内年齢マイナス11歳、足腰年齢マイナス11歳。こちらもいつもと変わらずの結果。これだけ運動したのだから、体内年齢も足腰年齢がマイナス15歳くらいなら納得ですが....  でもまー、リフレッシュ出来たので良しとしましょう✨