lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

伊奈ローズガーデン近くのカフェ



いつものウォーキングコースで、木々や花々、野鳥などを見ていますが、もっと鬱蒼とした深い森のような場所に憧れます。そういう場所に癒しを求めているのだと思います。


伊奈ローズガーデンでバラを愛でた後、
カフェ『寧』https://nei.main.jp/2introduction/introduction.htmlに立ち寄りました。時代の流れかカフェ周辺に新しい建物や施設が出来ていて、雰囲気が少し変わっていました。


ですが、『寧』の入り口は変わっていませんでした。一歩足を踏み入れると、ここは何処?と思うほど、一瞬タイムスリップした様な感覚になります。自然のなすままに草木が生い茂っている小道を少し歩きます。途中、神様を祀った祠があったり、日差しが届かず薄暗い所もあります。


初めてここに来た時、果たしてこの小道が『寧』に通じているのだろうか? 道を間違えてしまっただろうか?と不安になりつつ、その一方で、知らない世界の扉を開くような期待もあり、不安と期待が入り混じった気持ちで歩いていくと、遠くにカフェの入り口が見えてきてホッとしたという記憶があります。実際、カフェの入り口までそんなに遠くはないのですが、遠く感じました.... 笑笑 さて、久しぶりにこの小道を歩きましたが、小道も『寧』も変わっていなかったので一安心です。


カフェ併設のギャラリーで「猫花写真展」も開催されていたので、キュートな猫ちゃんとお花の写真を鑑賞し、ケーキ付きランチセットを注文しました。洗練された都会的なお料理というより、家庭的な手作り感やぬくもりが感じられるお料理でした。


GW中なので、途中渋滞もあり、行きは2時間半くらいかかりました。ガーデン内を歩き回り、帰りは1時間半で帰れました。帰宅後ホットヨガのクラスにでて、この日もよく体を動かした一日でした。