lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ヒヤシンス満開でいい香り

▲購入から約1ヶ月で開花

▲1月25日のヒヤシンス

▲昨年咲いたヒヤシンスの植え替えをしたもの

▲ミニバラ

▲バラの切り戻しを挿木しておいた


今日は気温が上がり、日中は暖かかったですね〜


ヒヤシンス、1つの球根から2つ目の花も咲き始めていい香りがしています。
花の付きが悪いですが、昨年のヒヤシンスも咲き始めました。花の付きを良くするにはどうしたらいいんだろう?肥料かな?


そして、昨年晩秋にバラの切り戻しをしたのですが、その時切った枝を、そのまま土に挿しておいたら根付いたようです。小さな葉が出て来ました。嬉しいです😊
このまま様子を見て、植え替えようと思います。