lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

昨日の陽気から一変、平年並みの気温に&🐈猫グッズ🐈

▲レモンの花芽

▲ヒヤシンス

▲ボーロにプリン後されたニャンコが可愛い✌️(=^ェ^=)✌️




昨日の暑さには驚きましたが、今日は雨、一日中雨の予報です。気温10℃。


鉢植えのミニバラの花持ちがよくて、咲いては散りを繰り返し、この冬ずっと咲き続けています。花が少ない季節に薔薇が咲いてくれると嬉しいです。


鉢植えレモンですが、よく観察してみると花芽の数が増えていました。まだちっちゃ〜い花芽、開花した時の香りも待ち遠しい。そして、今年こそ結実して欲しい(昨年は一つもならなかったので)。


植えっぱなしにしていたヒヤシンスですが、こちらも小さな蕾が見えてきました。


おやつは「ボーロ」。懐かしいですよね〜。猫雑貨を買った時のプレゼントでいただきました。可愛いいので勿体ぶって開封せずでしたが、猫の日に因んで開封しました。小さなボーロ一つ一つにプリントされた猫ちゃんの表情が可愛らしくて、猫好きにはたまりません。口に入れるとすぐに溶けてしまいます。