lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

桃が美味しい季節ですね🍑

▲季節限定「THE ピーチ」桃バタークリームでとろとろ果肉包み(商品HPより画像引用)
https://www.butterstates.jp/petitgateau.html

▲無印商品の桃「あかつき」





桃の季節ですね🍑
季節限定フレッシュケーキの「THE ピーチ」を食べました。以前同じシリーズの、レモン、りんご、洋梨、イチゴのケーキを紹介したので覚えて下さっている方もいるかもですね。見た目が桃そのもの。中にはとろとろ果肉も詰まって、桃そっくりかそれ以上に桃っぽいお味で美味しかったです❣️


もう一つは、MUJIで販売されていた桃で「あかつき」という品種。桃は冷蔵庫であまり冷やさない方が良いらしく、食べる2〜3時間前に冷蔵庫で冷やす程度とのこと。銀座のMUJIではなく、よく行く近場のMUJIで購入。大きめの桃2個入りで販売していました。ここでも果物を販売するようになったのか...と微妙に感慨深いものがありました 笑笑 


旬の美味しいものを食べると元気になりますね😊


桃のシーズンはまだ始まったばかり。今後も、産地別、品種別の桃が出てくるので楽しみですね。