lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

夕方少しだけ涼しい風が吹きホッとしました

▲自宅のバラ

▲八重のクチナシ(花数は少なくなってきましたがまだ咲いています)

▲杏仁豆腐を作り、自宅で採れたブラックベリー、パイナップル、クコをトッピング。



百貨店で貯めたポイントの有効期限が今月末という事で、仕事帰りに新宿で下車。建て替え中の百貨店のため、これまでほどの品揃えはなく、見るところも無くなってしまい、コロナの事もあったので長らく足が遠のいていました。


行ってみると、もう夏のクリアランスセールが始まっていました。クリアランスセールは6月30日スタートだったようで、完全に出遅れたレモン。お気に入りブランドのシューズをチェックしましたが、すでにサイズ切れ品切れの状態でした💦


ポイントを消費するつもりで来たのに買いたい物がありません。それで、何となくブラブラしていて迷い込んだところが「新宿ことり博 | 小田急百貨店」。会場の様子を撮影できませんでしたが、小鳥を飼われている方や小鳥好きの方にとっては萌える企画だと思います。これまでこの世界には縁がありませんでしたが、ウォーキングを通して野鳥愛に目覚めたレモン。興味津々・好奇心満載で商品を見てまわりました。素敵な七宝焼のブローチを見つけましたが、衝動買いしたい気持ちをぐっと堪え、結局デパ地下食品売り場へ行き「鰻の蒲焼弁当」をゲット。運よく目の前で20%引きから50%引きのシールに貼り替えられた所でした。半額になったお弁当から更に有効期限間近のポイントを使いました 笑笑