lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

梅と鳥と腸活ウォーキング

▲梅見御膳 春の兆しが表現されたお弁当

▲ショウビタキ(?)

▲シジュウカラ(?)

▲ツグミ(?)


梅が咲き始めました。早くも満開の梅もあります。
桜の花見弁当ならぬ梅見御膳。なだ万の季節限定のお弁当です。梅がふんだんに使われていて美味しかったです。


最近、住宅街をテクテク腸活ウォーキングしています。普段行かない場所だと景色が新鮮に見えます。お洒落な建物やエントランスに見惚れて袋小路にハマって道に迷うことしばしば。それも楽しいです。大勢の人やノーマスクの人とすれ違うことも無く、川沿いより快適に歩けています。


ちょっとした里山の雰囲気のある公園で鳥を見かけて写メしました。スズメとハトとカラス、メジロなら分かりますが、それ以外の小鳥は全くわかりません💦 鳥の名前、教えて下さい!!