lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

2、3月のウォーキングで撮り溜めた画像:動物編

①公園のにゃんこさん


②ヒヨドリ

③この子もヒヨドリか?

④シジュウカラ

⑤カワラヒワだと思うんですが。。。


⑥ムクドリ


⑦こちらは近所の調整池に飛来したヒヨドリガモ。


⑧ミノムシ


今日は、オンライン講習会(午前午後5時間)でした。ブレイクアウトルームでのグループワークもあったので疲れてしまい、ウォーキングはお休みしました。というlことで、2、3月に撮り溜めた画像を紹介します。



①公園のにゃんこさん:冬毛でモコモコしていて可愛いですね。ボランティアの方がご飯を持って来てくれるのを待っているようです。


②ヒヨドリ:先日このヒヨドリさんと戯れてしまいました😅 詳しくは次回のブログに書きますね。


⑤カワラヒワだと思います。これまでも身近にいたと思いますが、あまり注目していませんでした。近くに寄ると逃げてしまうので、コンパクトカメラのズーム機能を最大限にして遠くから撮影しました。目視だと鳥の特徴が分かり難いのですが、画像で見ると羽の一部が黄色い事が分かります。画像がぼやけていますが、カワヒラだと思います。


⑦ヒドリガモ:いつものウォーキングコースにある小さな調整池に飛来していました。レモンがこの池でヒドリガモを目撃したのは初めてです。近所まで来てくれたことに感激して、すっごく嬉しくなりました。見かけたのは一度きり。また来て欲しいです!


⑧ミノムシ:ロクさんのブログでミノムシが絶滅危惧種とあり、丁度ロクさんのブログを拝見した後に目撃しました。「これがミノムシか!!」とミノムシに気づく事ができました。これまで目に止まる事がなかったので、ちょっと感慨深いものがあります。