lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

気分転換に大人ビターな紅玉のタルトタタン風焼きました!

記事が消えてしまっていました(?)ので、再投稿しました。すでに読んでくださった方、内容は同じです。


毎年、このケーキを焼きたくなります。小林かなえさんのレシピを参考にしていますが、少しアレンジして、甘さを控えてビターな大人味にするのがレモン風です。


アレンジポイントは3つ。

昔使っていたCrate6Brrelの型(直径10cm)を使ってお一人様サイズも作ってみました。
冷蔵庫でよく冷やして食べると美味しいです。