lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

満月🌕を愛で半月🌛を食す


昚倜は満月。2022幎の月ず月の満月を芋るこずができたした。昚幎は、倩候のせいで満月を芋逃すこずがしばしばありたしたが、今幎は䜕回満月🌕が芋られるでしょう次の満月は月日だそう。


満月の日、お幎賀で頂いたお菓子『干支半月虎ず兎のコラボ栗きんずん味』を食べたした 笑笑 パリッパリッでずおも矎味しくお、倕飯埌だずいうのにパクパク食べおしたいたした。ですが、よく芋るず賞味期限が過ぎおいたした ダバダバ💊💊


すっかり胃袋の䞭に入っおから、改めお「賞味期限ず消費期限の違い」を知らべおみるず、䞋蚘のような説明が...


  • 消費期限は安党に食べられる期限で、賞味期限はおいしさなどの品質が保たれる期限です。 消費期限を超えるず安党ではなくなる可胜性がありたすので、食べるこずはおすすめできたせん。
  • 未開封か぀包装等に曞かれおいる保存方法を守っおいる堎合、賞味期限を越えたからずいっお、すぐに安党性に問題があるずは限りたせん。

消費期限ず賞味期限は、䜕が違うのでしょうか【食品安党FAQ】 東京郜犏祉保健局

セヌフでした 笑笑ðŸ˜