lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

映画『旅猫リポート』『グリーンマイル』泣けた〜😹


気になっていた映画を録画。そのうちの2作品を一挙観しました!!


ひとつ目は『旅猫リポート』。予告でハチワレ猫を見て思わず録画してしまいました。我が家で16年間一緒に過ごした猫もハチワレだったので、どうもハチワレには弱い。何故だか映画を観る前から涙腺が緩んでしまいます💦 猫が登場する映画は、ほのぼのとしたヒューマンドラマガ多く、ワルイ人間とイイ人間が登場して、ワルイ人間の心ない言動で猫がひどい目にあっていい人間に救われるとか、猫が危険な目にあってイイ人間に救われるとか、この映画もだいたいお決まりのストーリーかなと思っていました。ネタバレになるので詳細は割愛しますが、笑いあり涙あり感動モノでした。


もう一つは『グリーンマイル』1999年製作。ステーブン・キング原作でSFファンタジーもの。一度観たことがありますが、ステーブン・キングが好きで良い作品だったのでもう一度観てみたくなり録画しました。ちょっとだけネタバレ...「アメリカ大恐慌中の1935年。主な舞台がコールドマウンテン刑務所。電気椅子(処刑室)に続く通路があせた緑色であるため、“グリーンマイル”と呼ばれている。死刑囚専用棟に幼女惨殺の罪状でコーフィが収監される。コーフィには人智を超えた驚くべき能力が....」


『旅猫リポート』は猫好き🐈の方にもオススメ、『グリーンマイル』はネズミ好きの🐁方にもオススメです!


2作品一挙に観て、笑笑・涙涙・驚き・恐怖・憤り・怒り、あらゆる感情が揺さぶられ過ぎて疲れましたが、それはとても心地良い疲労感。


「いや〜映画って本当にいいもんですね」(by 水野晴郎氏)
同感です! 笑笑