lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

鉢植えの花々、次々開花してます🌹

▲唐華(とうか)

▲ミニバラ と言っても花は大きめ

▲22日収穫

▲23日収穫

▲ブラックベリー

▲ラズベリー

▲フィンガーライム

▲くっついていたイチゴ


ここ数日、寒い日が続いています。朝7時11℃、昨日の最高気温も17℃。
先週25℃を超える日もあったので、バラやブラックベリーが次々と咲き出しています。


画像はちょうど今咲いている花々。


白いバラは唐華。香りも良くエディブルタイプです。


パック入りイチゴの中に、くっついたイチゴが入っていました。多くは規格から外れるんでしょうが、味に違いはありません。廃棄されずに市場に出てこれたイチゴさん、ラッキーでしたね。そんなラッキーなイチゴさんをありがたくいただきます🍓