lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

骨休みのはずが... 骨休みなならず...💦💦

今日はお天気は良くて日中最高気温が21.4℃、暖かいを通り越して暑いと感じた一日。歩くと小汗をかくほどで、半袖姿の人も見かけました。


さて、ここからは前回の続きになります。
腰椎椎間板ヘルニアの治療薬「リリカ」が減量になった分、補完薬としてノイロトロピンが追加され一週間経過した時のことです。


薬が変わったので、その効果を期待していたのですが、日増しに下肢にかけて「何か変だなぁ」と言う違和感が強くなっていきました。それがピークに達して、太腿の外側〜下肢のすね〜足全体がジンジンビリビリ痛み出したのです。


「何か変だなぁ?どうしてジンジンビリビリするのかなぁ?以前より酷くなっているような....」と、薬の袋をぼんやり眺めていました。すると、リリカに比べてノイロトロピンの減り具合が違うことに気づきました。この時、その理由が直ぐに分かりました💦💦 
何とレモンは、ノイロトロピンの量を間違えていたのです。一日4錠飲むところを一錠しか飲んでいなかったのです💦💦 


これまで、抗がん剤なども間違えることなくきちんと飲めていたのに、何故か今回ミスってしまいました。わ〜〜〜ヤバ〜〜〜、ほぼ一週間間違えていました💦💦
どうりで痺れがキツかったわけです。と言うことで、骨休みにならず....慌てて処方箋通りに飲みはじめたレモンです(苦笑💧)