lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

レントゲンでビックリ④

ザ・ジェネシス・ガーデナーが咲きました


午前中お天気が良かったのですが、午後から強風と雷雨で不安定なお天気でした。そして、地震もありましたね。こちらは震度3でしたが、はっきり体感出来て揺れが長かったように感じました。震源地の宮城では最大震度5強。ついこないだも地震があったばかり。調べてみると、2月13日に最大震度6強、3月20日には最大震度5強でした。専門家によると、地震活動が活発化しているとのこと。暫く警戒が必要ですね。


さて、腰の方ですが、『透視造影検査・神経根造影(ブロック注射)』から一週間経過し、再受診しました。
この一週間、下肢のしびれが軽度で足全体が軽くなった感じがしました。医師に、わりと調子が良かったと報告しました。予想以上に症状が軽くなったので、この程度なら手術しなくてもいいかもと思ったり、思い切って手術した方が楽になるに違いないと思ったり。。。
まだ決断できず迷っていることを伝えると、「もう一ヶ月様子を見て判断しましょう」ということになりました。問題を先延ばしにしているかもしれませんが、焦る必要はないと思いました。