lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

おつまみサラダをモリモリ食べる🍅🥬

寒いですね〜
昨夜、帰宅後ひと休みしているうちに外が急に冷えて来て、ブルッ寒っ!!近所のスーパーへ行くのに薄手のダウンを着るかどうか悩みました。結局見栄を張ってコートにしました。
最近の気象は過去のデータが参考にならないかもしれませんが、私のこれまでの経験だと、11月3日前後に南風が吹くほど暖かくなっていたように思います。先週までの暖かさから一変して、晩秋〜初冬らしい寒さに戻って来ているのでしょう。


先月下書きしておいた記事がそのままになっていたのでアップします。


野菜が大好きなレモン。いつもはラーメン丼ぶりサイズのサラダを食べています。ワインのつまみにもなるサラダ、レモンが作るとボリューム満点です。笑笑!


▲アボカド、オレンジ、ブルーチーズ、ルッコラのサラダ(レシピでは、オレンジではなくてグレープフルーツでした)


▲バジルペーストの残りでタコのバジルペースト
▼茹でた海老もバジルペーストに合います!


▲イチジクと生ハム、ルッコラ、松の実

▲ジャガイモ、玉ねぎ、シーチキンの粒マスタード和え(あさイチで紹介されたものをアレンジ)

▲フリルレタス、ルッコラ、ラディッシュ、カリフラワー、ミニトマト、大豆の水煮、玉ねぎのスライス、スライスアーモンド、青柚果汁、茹で卵など10種類入っています。ガラスボウスの下に生野菜、その上に色々とトッピングしました。


▲サニーレタス、ルッコラ、水なす、茹で小豆、赤玉ねぎの甘酢、茹で卵


埋もれている記事がまだあるので、そのうちアップします。