lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

3,865!!😰

3,865!!

この数字、もう何だかお分かりですよね!

ズバリ、東京都29日の新型コロナ感染者数です。
28日が3,177人、30日が3,300で、3日連続3,000人越えです。


Yahooニュースの『「来週5000人超も」政府内に焦り 新たな対策なく…(7月30日)』と言う見出しも衝撃的で恐ろしくなります😰


年代別(7月30日)では、10歳未満の感染が110人と低年齢での感染者も増えています。家庭内感染でしょうか?まだ小さいお子さんなので、感染後の容体が心配になります。
COVID19の容赦ない感染力!恐るべし!


職場の同年代女子達は、最初、副反応に対する不安のため、ワクチン接種には消極的でしたが、職種柄接種しないわけにはいかない状況なので、早々に一回目の接種を終えています。ファイザー、モデルナの接種で、注射部位の痛みや腕の可動域制限など出たそうですが、重大な副反応は出なかったようです。とは言え、2回目接種の副反応への不安は拭えず、接種後は仕事を休む予定をしています。


レモンにもワクチン接種券が届きましたが、現在全ての予約枠が埋まったままです。予約サイトでは、「今後の予約に関しては、ワクチン供給の具体的な見通しがたち次第お知らせします」と。


もう一年半以上、変わらず感染対策を続けていますが、行動自粛はもううんざりです...
かと言って、ワクチン接種さえすれば、コロナ以前の生活に戻れるわけではないので、否が応でも、新しい生活様式を受け入れていかなければならないですね...


東京都福祉保健局HP 速報値が掲載されています↓
これまで、あまり見ていませんでしたが、色々なデータがあって面白いです。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/corona2293.files/2293-2.pdf



ブラックベリーの花(7月14日) 現在は青い実が生っています。