lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

八重の夜桜と桜湯




夕方帰宅時の突然の激しい雷雨、傘をさしてもびしょ濡れで体が冷えてしまいました💦
空に蜘蛛の巣が貼られるような迫力ある稲妻を目撃した時は、ちょっと怖かったです。


八重桜は、昨夜スーパーの買い物帰りに見かけました。昼間見ても花のボリューム感は圧感ですが、夜は夜で趣がありますね。見惚れていると、桜に吸い込まれるような感覚がしました。


unicoさんからのおすすめで、桜の塩漬け(八重)で桜湯を飲みました。香もお味もほんのり道明寺(桜餅)で美味しかったです🌸季節のものを、目で見て香を感じて味わうことが出来ると、体も心も元気になりますね。


ライオンのドリップコーヒーSAKURA(画像はありません)も、桜フレーバーで春を感じさせる味わい。日頃お世話になっている職場の同僚にプチギフトとして配りました。その他にも、色々なフレーバーのドリップコーヒーが出ているんですね。パッケージのデザインが素敵でつい飲んでみたくなります。