lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

チーズを買いに②AKAKURAでランチ


▲サラダ(食べ放題)、ミネステローネ、モッツアレラチーズのカプレーゼ

▲ 川場産リコッタチーズと明太子のパスタ

▲これ何だったかな?川場産フレッシュチーズのストラッキーノを使っています。


チーズは要冷蔵なので、その前に腹ごしらえ😆

レストランも複数あるのですが、川場産フレッシュチーズを使用したパスタが食べられる「あかくら」で食べることに。


お店はセルフサービスになっていて入り口で食券を買ってテーブルをキープ。カウンターで食券を渡して出来上がりのアナウンスを待ちます。テーブルは店内と外とありましたが、寒さに震えながら食べたくなかったので店内を選びました。10種類以上あるパスタから、フレッシュチーズを使ったパスタ2品、サイドメニューの中からミネステローネとカプレーゼ選んで夫とシェアしました。


フレッシュチーズは、匂いなどあまりクセがないので和の食材ともマッチしますね。パスタは生パスタを使っているのでモチモチ感があります。どちらのパスタも美味しかったです。


次はいよいよ川場産フレッシュチーズのショッピングです。つづく...