lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

OH!!! 植栽の花々とカラスウリの種



レモン地域はここの所、ずっと寒い日が続いています。昨日の朝は雹が降り、その後雨に変わり、一日中降ったり止んだりの不安定なお天気でした。気温も10℃前後で風も強く寒いし、桜の開花予報も先延ばし。


それでも春の花は咲き始めていて、OH!!!に植栽されていたミモザ、クリスマスローズ、ムスカリ、パンジーなど綺麗に咲いていました。


地元農産物や国内各所からの発酵食品などを販売しているセレクトショップ「八幡屋」さんで、カラスウリの種が売られています。前回来た時に見つけて、以来密かに興味をもっていました。種の形が「大黒様」や「打ち出の小槌」に似ているので縁起がいいということで、「金運」にあやかりたいとお財布に忍ばせておくと良いらしいです 笑笑