lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ミツマタ開花、春を感じてウォーキング


3月3日雛祭り。朝方まで降っていた雨が止み、晴れて気温が上がるとの予報だったので、ウォーキングへ。今回は、池の周りをぐるりとウォーキング。


ミツマタが開花し始めていました。昨年はロープが貼られていたので近づくことが出来ませんでしたが、今年は花の近くでじっくり鑑賞出来ました。ミツマタの甘い香り。香りを嗅いだのはこれが初めてです。レモンが花に鼻を近づけてクンクンしたり写メしていたら、フランス人カップルもやってきて同様に写メして香りを楽しんでいました。公園内に植栽されているミツマタは一本だけなので、一度群生地を訪れてみたいと思っています。


お昼は、ちょっと奮発して雛祭り特製のお弁当(桝本さん)。そして、道明寺桜餅も。美味しかったです😊


今日は一変して雨、寒い一日となりました。