lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

新緑が眩しすぎて目がおかしくなった?

▲ゴイサギのコロニー

▲シラサギのコロニー

▲冬にバッサリ刈り取られた葦が伸びて来ました

▲ソメイヨシノと遠くにアオサギ

▲目視でカイツブリに見えたのですが、これは??? 笑笑😅 



日曜日も初夏のようなお天気でした。こういう日は外に出たくなりますね。午前中ウォーキング60分、午後はヨガ2本。


ソメイヨシノは葉桜になりつつありますが、枝垂れ桜や八重桜は見頃を迎えています。


今日は、昨日ウォーキングした池から3キロ程離れた池周辺をウォーキングしたのですが、キンクロハジロやカイツブリの姿は見えず。不思議なことにいつものカルガモすら姿が見えませんでした。いったい皆んな何処へ行っちゃったの?


それでも一羽くらい居るはずと湖面をくまなく見渡すと、遠くにカイツブリの姿が見えました。カイツブリは採餌のためにすぐ潜るので、水上に居るうちにシャッターを押さなきゃと急いで撮影しました。撮れた画像を確認すると、ええ〜、写っているのはカイツブリじゃありません💦  何これ(笑笑)新緑と日差しの強さで眩しくて目が変になってしまったようです。苦笑😅


それにしても皆んな何処へ行っちゃったの?