lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

薪火と発酵のレストラン『Femy-(フェミー)』とお土産

▲レストラン外観

▲魔法の鶏ハムサラダ、国産100%みかんジュース

▲国産和牛100%のハンバーグ、ご飯は熟成玄米

▲デザート 蕨餅とアイスに生クリームときな粉のトッピング、だったと思います😅

▲「八幡屋」で購入。これ本当に美味しくてリピ買いしてます!

▲「八幡屋」で購入。全国各地の名産物を使ったグミ。今回は5種類をチョイス。



天覧山から下山してお腹ペコペコ。『OH!!!』併設のレストラン『Femy-(フェミー)』でランチしました。「その時に一番美味しい旬の食材を使って手間暇をかけた発酵料理を提供」がコンセプトのレストランです。


今回は、まだ食べたことがない「薪火焼き黒毛和牛100%のハンバーグステーキ(和風発酵ソース)」を注文。前回来たとき、ハンバーグを注文している人が多くて、人が美味しそうに食べているのを見ると食べてみたくなりますよね。前菜のサラダをグレードアップして、ドリンク+デザートを追加しました。追加料金は600円とお手頃価格でした。


サラダの野菜が瑞々しくて美味しい。付け合わせの発酵ソースは生野菜や鶏ハムに合います。小ぶりかなと思ったハンバーグも食べ応えがあって美味しかった。玄米を炊き上げ熟成させた熟成玄米も丁度良く熟成されていて、モチモチして美味しかったです。


お土産のキムチはオススメです。