lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

2回目の天覧山登山

▲天覧山登口手前の能仁寺で写メ。画像真ん中あたり桜の枝にメジロがいるはず💦


▲十六羅漢像

▲ムササビの森



前回ブログ、飯能『OH!!!』のミモザが見頃(飯能『OH!!!』のミモザが見頃 - lemonlemonlemonのブログ)の続きです。


『OH!!!〜発酵』の「八幡屋」さんとベーカリーショップ『Poco Poco』で野菜やパン、キムチ(発酵食品)などの買い物をしました。その後、併設の薪火と発酵のレストラン『Femy-(フェミー)』にランチの予約をしていたのですが、30分ほど余裕があったので、天覧山に登ることにしました。そう、『OH!!!』は天覧山の麓にあるのです。


天覧山は195Mと表記されていますが、本当の標高は197Mだそう。初心者向けの山で往復でも30分はかかりません。画像のような急な坂や岩場を迂回するコースもあります。


レモンは、十六羅漢像の前を通り岩場を登りましたが、振り返ると「あれ?夫の姿が見えません💦何処行っちゃったんだろう?」名前を呼びましたが返事はなく、「もしや...転落した???」なんて心配してたら、夫からのLINE「着いたよ〜」だって(^_^;)  チャカリ迂回コースで先回りされてた😅


天覧山の見どころは、「十六羅漢」と「ムササビの森」。山頂の裏の木々にムササビガ住んでいるというので、一眼見たくてザッと見渡しましたが、姿は見えず...残念😅 ランチの時間が迫っていたので下山しました。昼飯前のいい運動になりました。お腹を空かせてレストランへ。続きは次回ブログに。


1回目の登山のブログ↓↓