lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

春爛漫、一斉に花が咲き出しました



数日前は寒かった〜、で、今日は暑かったぁ〜でした(笑笑)。朝から気温がグングン上がり最高気温が25℃。常温ヨガのスタジオに冷房が入った程です。明日は26℃になるらしい。


気象庁は昨日(3月29日)、東京の桜の開花を発表しました。平年より5日遅く、昨年より15日遅い観測らしい。過去に開花が遅かったのは2012年で、何と3月31日だったそう。


レモン地域にも桜の名所があるので、ウォーキングがてら見に行ってみると、部分的に咲いてはいるものの、まだ殆どが蕾の状態。それでも開花を待ち侘びてか週末ということなのか、蕾の木の下で宴会をしている人たちが大勢いて、ちょっと驚きの光景でした。


画像3、4枚目の濃い色の桜が満開(品種不明)でした。近付くと甘酸っぱくて春っぽい香りが漂っていました。花に見惚れているとブンブンと蜂の羽音が聞こえてきて、目を凝らすと、小さな蜂たちが花から花へと移動しながら花の蜜を吸っていました。春を五感で感じた瞬間でした。


そうそう、レモン家のラズベリーは、やっと新芽が出て来たばかりだというのに、池周りのキイチゴの花がもう咲いていました。早いですね〜。


3月は雨の日が多かったので、ウォーキングをサボっていました。今日は好天に恵まれ、春の花々を堪能出来て大満足でした。