lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ミモザ!ミモザ!ミモザ!

▲ヨーグルトに柚子の蜂蜜づけをトッピング(ミモザ色 笑笑)




先週中頃から咲きはじめたミモザ。ウォーキングで見事なミモザを写メしてきました。この週末の土日は資格関係の研修だったので、ミモザを見ることが出来ず、早く見たくてウズウズ(梅は咲いたかミモザはまだかいな)してました😁 


今日は特別暖かくて初夏の陽気。午後3時で23℃。半袖Tシャツ一枚でも大丈夫です。ミモザを見ていたらブンブンブーンと羽音が聞こえてきたので、よく見ると小さな蜂が集まってきて蜜を吸っていました。まだ2月だと言うのに、🐝は何処から来たのでしょう?ここのミモザが咲いたっていう情報収集力も素早いですね。


この季節になるとミモザの開花を心待ちにしているのですが、昨年写メした日付を確認したところ2月25日でした。今年の開花は2月14日(レモン基準)でしたので、昨年より10日ほど早いのです。職場の近くのミモザはまだ蕾なので、時期をずらして楽しめそうです。