lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

新宿の猫の裏話とアフタヌーンティー




先日のブログの続きです。新宿は、渋谷と同じくらい学生時代に出かけた街です。今ではその新宿も降りる機会が少なくなりました。新宿には、JR線・京王線、小田急線、丸の内線、都営地下鉄線、西武線、バスタなど多くの交通機関が集中しているターミナル駅でもあります。新宿駅地下街も広く迷路のように複雑で、学生時代はよくその迷路に迷い込んだものです。


友人との待ち合わせまで少し時間があったので、「新宿の猫」を見物したと先日のブログに書いたのですが、写メしたのはスタジオアルタ前の道路を挟んでJR新宿駅側から。スタジオアルタと言えば、お昼の番組「笑っていいとも!」の公開放送が行われていましたね。アルタ前は待ち合わせ場所としても多くの人に利用されていましたが、待ち合わせにちなんだレモンの青春時代の思い出もたくさんあって、しみじみ思い出してしまいました。「そうそう、あそこでよく待ち合わせした」という場所もまだ残っていて、一気にタイムトンネルで◯十年前に戻って、若い頃のレモンの姿を見ている現在のレモンがいました。


さて、「新宿の猫」の裏話というのは意味深ですが...。実は、JR新宿駅のホームや車両の中からも見える場所があるんです。だから、新宿駅から出なくてもミケちゃんには会えるんですよ〜笑笑


前置きが長くなってしまいましたが、友人とニナスNINA'S PARISの「銀世界をイメージした冬限定のアフタヌーンティー」をいただきました。季節毎に変わるニナスのアフタヌーンティーセット目当てに何度か訪れた事があります。今回はちょっと久しぶりで2021年以来です。紅茶を注文すると、大きいティーカップで出てきたのがお気に入りだったのですが、今回はポットになっていました。2段分のスイーツがあるので、友人とのツモる話もゆっくり出来て良い時間を過ごす事ができました。