lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今日は🌸お花見日和🌸

▲コガモ

▲オナガガモ

▲キンクロハジロ

▲わ、危ない危ない😅


予報では今日は雨でしたが、深夜に降り出した雨は朝には止んで、気温がぐんぐん上がって22℃ぐらいまで上昇しました。桜が満開を迎えたというのに雨が続き、このまま見頃を逃してしまうのではないかと心配していましたが、ようやく花見日和となりました。


レモンのウォーキングコースでもある川沿いは桜並木が続き、花見の名所になっています。
来週月・火曜も曇りのち雨の予報なので、今日のチャンスを逃しまいと、朝からひっきりなしにお弁当やら飲み物を手に持った人々が桜並木に集まってきていました。おそらく今日が一番の人出となったと思われます。


レモンの花見は、宴会などではなく、桜並木を歩きながら桜を眺めるというスタイル。という事で今日は5km程歩きました。ホント、人が多くてなかなか前に進めず.... 


川の水鳥ですが、数は減りましたが、コガモ、オナガガモ、キンクロハジロがまだ残っていました。彼らが北へ飛び立つもの間もなくではないかと思います。そして、カルガモやカイツブリのヒナが見られるのももう間も無くですね。楽しみです。


そうそう、ツバメを見ました。今季初です!!