lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ウォーキング、水鳥の姿は見かけず...



今朝7時の気温は26℃。いつもの朝に比べ、いくらか過ごしやすさを感じました。
連日の猛暑のために足が遠のいていたウォーキングコースへ、久しぶりに行ってみたくなりました。


行ってみると、思っていたより気温が上がり日差しも強かったので、これはてマズイと思いましたが、木々が鬱蒼としてきたので日陰も多く、適度な風が吹いていたので、この季節にしてはウォーキング日和だったのではないかと思います。


ですが、やはりおこの天気ですから、ウォーキングやランニング、犬の散歩、遊具エリアの子ども達の人数も少なかったです。新型コロナ第7派突入と言われている最中、すれ違う人もまばらだったので、思い切ってマスクを外しても不安を感じることはありませんでした。


それにしても、水鳥は一羽も見かけませんでした(あっ、カワウはいました)。行けば必ず会えるはずのカワセミの姿も声もなく、ちょっと寂しかったです。その代わり、蝉の鳴き声が賑やかでした。もう真夏、盛夏ですね。


途中、給水目的でカフェへ。小腹も空いていたのでホットドックもいただきました。こちらもいつもの混雑がなくて、ゆっくりすることが出来ました。