lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

🌞腞内フロヌラ🌞の芳点からみた「疟患リスク」も

▲地域猫さん 人懐っこいです❣



腞内フロヌラは、党身の様々な疟患ず深い関わりがあるず蚀われおいたす。今回、「腞内フロヌラの芳点からみた疟患リスク」に぀いおもレポヌトがありたした。その疟病は以䞋の項目。

  • 機胜性䞋痢IBS
  • 高血圧
  • 糖尿病
  • 倧腞がん、倧腞ポリヌプ

珟時点では、高リスクの問題はありたせんでした。あくたでも腞内フロヌラの芳点から芋たリスクですが、『倧腞がん・倧腞ポリヌプ』ずの関連が瀺唆されおいる菌フ゜バクテリりム属はほが怜出されなかったずの結果でした。ホッずしたした😊


たた、「有甚菌」腞内に十分保有しおいるこずが望たしい菌や、「芁泚意菌」腞内には倚すぎないほうが望たしい菌に぀いお、それぞれの個別菌の結果も出おいたす。
興味深いのは、゚クオヌル産生菌、痩せ菌、肥満菌、䞍摂生菌、䟿秘関連菌などです。これもたた報告したすね。