lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

レモン地域で遂にカルガモのヒナちゃん発見🐤


5月ももう終わるというのに、レモン地域にカルガモのヒナがなかなかお目見えしません。

見かけるのは仲良く一緒にいるカルガモカップルのみ。モコさん地域では早々ヒナが生まれ、カルガモのヒナに会えるのを楽しみにしていたレモン。遂に今日、いつもの川沿いのウォーキングでヒナを見つけました。これから暫く、ヒナの様子が観察できるので、ウォーキングが楽しみになります。


ヒナは全部で9羽。今日も川の下流で大きなアオダイショウが泳いでいました。ヒナを狙う天敵の一つ。何故か今年、ウォーキングの度にアオダイショウを見かけます。週末は、川沿いを散歩している人が多く、ヒナを一眼見ようと大勢が集まってきてちょっと大騒ぎになっていました 笑笑