lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

カルガモ物語②ママの子育て奮闘記

▲ちゃんと綺麗な一列に並んでいるね🐤

▲おやつ 大人の羊羹、頂き物です(ブログ登場2回目)

wagashi asobiさんのラム酒使用のドライフルーツの羊羹(無花果・苺・胡桃入り)



カルガモ物語の2回目。

さっきまで好き勝手に自由に泳ぎまわっていたヒナ達。ママは皆んなに招集をかけました(パパの姿は見えません)。


ママはカルガモが大好物の川藻の餌場までヒナ達を誘導します。小さなヒナ達は、一矢乱れず列をなしてママの後を追います。途中、「ちゃんとママの後についてくるのよ〜」とスピードアップ。


「さぁ、餌場に到着したよ!」と、ママは率先して川底に顔を突っ込んで藻を食べ始めましたが、これはヒナ達に食べ方を教えるためなのです。ママの姿を見てヒナ達も思い思いに顔を突っ込んで、「やっぱ川藻って美味しいね〜」「うんうん、うまいうまい」「もぐもぐ」「まいう〜」と言いながら川藻を啄んでいます。いつの間にかママも本気で食べています(笑笑)。


たわいも無いストーリーの「カルガモ物語」はフィクションです。あしからず😅