lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

小春日和🍁水面に映る秋🍁①

▲オナガガモのつがい

▲キンクロハジロ

▲ヒドリガモ オス(?)

▲オス(?)成鳥ではなく第一回生殖羽なのかな? 画像を引き伸ばしてみると羽の質感みえます。

▲左:メス 右:オス

▲キンクロが潜水から浮上したところではち合わせ 

▲左端に小さくキンクロの嘴が見えますが、三羽で顔をみ合わせていました。この後、キンクロはバツが悪そうな顔をして潜水(笑笑)。

▲君たちは誰かな??? ホシハジロ?ちょっと分かりません。



いつもの川沿いウォーキングコースの上流の池に行って来ました。紅葉・黄葉が水面に映ってとても美しい。北方から飛来した水鳥の種類も増えていますが、昨年あたりから少し数が減ったように思います。鳥インフルエンザの影響じゃないといいのですが。


一年を通して、この季節がとても好きです。こういう景色を眺めながらのウォーキング、同じコースでも毎回出会うものが違います。自然の癒し効果もあって心が洗われて、充実感と満足感が味わえました。


調子にのって写真をバンバン撮ってしまったので、次回はこの続きになります。