lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

懐かしい声 声は一生変わらない?

家デンが鳴り、受話器を取ると、懐かしい声がしました。
すぐに誰なのか分かったのですが、え?まさか!
自分の耳を疑いました。


電話の声は、何と、高校時代の友人でした。
彼女の声を聞いたのは30年ぶりでしょうか...
30年も会っていない人の声を聞いて、直ぐ誰だか分かってしまったなんて、自分でもちょっと驚いています。


毎年、年賀状だけは欠かさずやりとりしていましたので、今年の年賀状に私の電話番号が変わったことを書いておいたのです。彼女はそれを見て、勇気を出して電話をくれたそうです。


30年も会っていないので、何から話せばいいのか、話すことがありすぎます。
驚いたことに彼女は、高校時代の修学旅行で撮った写真を今でも飾ってくれているそうです。
私は当時の写真は実家に置きっ放しで、高校卒業以来そのアルバムは開いていません💦
彼女に比べて私は、なんて友達甲斐がないのでしょう...


高校時代の友人が、今でも私のことを思い出して懐かしんでくれる、まさか、電話で話しが出来るなんて想像もしていませんでした。


お互い、健康には気をつけようという話しで締めくくりました。
電話してくれてありがとう。本当に嬉しかったです。


頂きもの エシレのサブレとガレット ↓

エシレバターをたっぷり使ったお菓子。
人気があって購入するまでお店の前でかなり並ぶそうです。
バターの風味が濃厚で美味しかったです!