lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

髪の毛ボウボウ。。。

来月から、通常勤務となります。ソーシャルディスタンスを取りながらの仕事となるため、職場環境をどの様にするか先週から仲間と話し合ったり、アルコール消毒やアクリル板などの必要物品の発注をするなど忙しくなってきました。


同時に自分の準備もしなければなりません(汗)
もう3ヶ月も美容院へ行っていませんので、髪の毛がボウボウ、毛染めしないとヤバいです...この2ヶ月間、外出時はマスクをしてましたから、お化粧いらずで楽でした〜(笑)
ですが、来週からはそういうわけにも行かず、お肌の手入れもちゃんとしなきゃです。こうなってくると、眉や手や爪の手入れと色々出てきます。
そして着るもの。この2ヶ月間、出かけたのは、スーパー、パン屋、公園(ウォーキング)のみ。自分でもこの行動範囲の狭さに驚きます。レモンはほぼ毎日同じ様なものを着回していましたので、来週から仕事に行く時何を着ればいいのか、今全く分からなくなっています。去年の今頃何を着てたか、3月中は通勤していたのですが何を着ていたかを思い出すことが出来ません。
ステイホーム中、いつの間にか現実社会から分断された生活にどっぷりハマっていたのだと今気づきました。そのせいで記憶や時間の感覚が鈍麻してしまっているようです。
社会復帰のためには、リアルな現実感覚を取り戻すことが必要ですね。それが今週の課題...間に合うかな〜。



5月26日のバラです

ラズベリー