lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

🌞腞内フロヌラ🌞「腞内现菌の倚様性・健康長寿菌」刀定結果😰

今回は、「腞内现菌の倚様性刀定」「健康長寿菌刀定」結果に぀いおです。


腞内现菌の倚様性が高いほど理想的な腞内環境に近づきやすくなるこずは想像できたす。
倚様性が高いずいうのは、腞内现菌の皮類が豊富で各菌がバランス良く存圚しおいるこずなのだそうですが、果たしお刀定は劂䜕に...


腞内现菌の倚様性高い良奜ず曞いおありたす
「倚様性は高めで良い傟向です。今埌も今の倚様性の高さを維持できるような生掻習慣を心がけたしょう」ずいうコメントでした😊


では次に、「健康長寿菌」刀定。この怜査では、健康長寿の人の腞内に倚い、「ビフィズス菌(酢酞産生菌)」ず「フィヌカリバクテリりム属(酪酞産生菌)」を十分量保有しおいたかどうかが刀定基準だそう。


健康寿呜ずは、「健康䞊の問題で日垞生掻が制限されるこずなく生掻できる期間」のこずをいいたすが、健康寿呜のためには健康長寿菌が倧事だずいうこずなのでしょうね... 単に寿呜が長いずいうこずより、健康で長生き出来るかどうかが倧事ですよね。


じゃじゃ〜〜ん
結果は䜕ず、健康長寿菌である「ビフィズス菌」ず「フィヌカリバクテリりム属」のどちらも䞍足しおいるそう😰


レモンは、日垞的に、牛乳やチヌズ、ペヌグルトなどの摂取頻床は高い方だず思うので、今回の結果は「䜕故」ずいう疑問が残りたすが....そこに拘っおも前には進めないので、たずは健康長寿菌を増やしたいず思いたす。


健康長寿菌である「ビフィズス菌」ず「フィヌカリバクテリりム属」を増やすには①〜③が改善点だそう。
①牛乳・チヌズを摂取牛乳・チヌズの摂取頻床が高いほどビフィズス菌の保有率が高い②適床な運動週に60分以䞊の運動習慣
③飲酒改善1週間に2日は䌑肝日を蚭け、回の飲酒量は適量ビヌル䞭瓶本、日本酒合たで


①〜③のうち、①はもっず摂取頻床を䞊げ、②は実行䞭なので継続したす、③飲酒頻床はかなり少ないので珟状維持ずいう事にしたす。


それにしおも「腞内フロヌラ」からいろいろなこずが分かるんですね。早速、腞内フロヌラ改善のために出来るこずを始めたす。