lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

収穫したベリーでタルト作りました♪

収穫したラズベリーとブラックベリー、レッドカラント(赤フサスグリ)、産直で購入したブルーベリー(今シーズン初物)とキウイ(スーパー購入)で、ベリータルトを作りました。


自分で育てたベリーでタルトを作るのがちょっとした夢でした。その夢がが叶ったので、それだけで嬉しくて喜びもひとしおです✨


タルトは出来合いを使ったので、あまり手間はかかっていません。
ベリーなどをどう飾り付ければ映えるのか....自分で育てたベリーを、ただカスタードクリームに乗せればいいだろうと安易に考えていましたが、いざ飾りつけるという段階で悩みました。折角ですから、綺麗に美味しそうに飾りたいではないですか!
今度、プロのパティシエが作ったものを観察して真似してみようと思います。見栄えに拘らなければ、今年のベリーは、甘くて大きいので、最高のタルトで上出来です!!


▲本日収穫したベリー。ブラックベリーも美味しいです。