lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

こんなに降るとは思わなかった!雪に備えてよかった!

昨日の雪はすごかった〜💦
今朝は昨日の吹雪から一転して、真っ青な空。澄み渡っています。


我が家のバルコニーには、23センチほど雪が積もりました。


一昨日、イチゴの苗木のプランターをプチプチで巻いて、ビニール袋に入れてバルコニー(窓のすぐ前)に退避させました。
まさかこんなに雪が降るなんて...
レモンとブラックベリーを玄関内に退避させて本当に良かったです。


今朝、バルコニーのサッシを開けると、苗木の上に雪が高々と積もっていました。


恐る恐る雪を避けてみると、苗木は大丈夫そうに見えます。



それにしても、昨日の帰宅は大変でした。
駅で入場制限が始まっていて、なかなか前へ進めず...
ホームまで行けたと思っても、人人人。
もうこれ以上乗れないという状況でも、どんどん後ろから押されるので、押されながら何とか車両に乗り込みました。
勿論まっすぐ立てず...
手足症候群の痛みはもうほとんどないのですが、抗がん剤治療中だったらどうしていただろうと思います。


電車でギュウギュウ詰めになって、やっとの思いで帰宅すると、
自宅前の道路から玄関先まで、まだ誰も足を踏み入れていない状況が一目でわかるほど真っ白な雪が積もっていました。
玄関ドアが開かなくなると困るので、雪降る中、ちりとりを使って雪かきしました。
(雪に備えて、スコップの準備はできませんでしたが💦)
雪は次から次へと降ってきて、すぐに真っ白になってしまいます。
キリ無いですね...
小汗をかいて腰が痛くなったので、途中で諦めて、夕飯の準備をしました。
昨夜はさすがに疲れました...