lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

雪のおかげで、急逝した友人との思い出が蘇りました✨

↑ シャイニースパークリングアップルマイルド

りんご丸ごとの味わいのスパークリングアップルジュース。

微炭酸、甘すぎないので飲みやすい。


降り積もった雪を見ていたら、「あっそうだ!」と思いついてやってみました。
飲み物を雪の中で冷やしてみました。


そういえば、若いころ、スキーに行ってよくやっていました。


一緒にスキーに行っていた友人(急逝した)のことも思い出して...
記憶というものは、いろいろなきっかけで掘り起こされるんだなと、
脳機能の凄さに感心!


思い出したのは、お互いアルコールを飲める方ではなかったので、夜の宴会用の飲み物を調達する際、ちょっとおしゃれで贅沢なノンアルコールの飲み物を探したこと。


輸入ものや地元でしか売っていないもの、ちょっとした逸品を見つけた時は、
「おお〜!」と喜びを分かち合ったものです(大げさですが)。
そして、宿の窓の外の雪で冷やしておく。


↑ ノンアルコールワインを探している時に、ワイン屋さんで見つけたもの。
(アラン・ミリア ラズベリーとマンゴのネクター)
濃厚です!


この大雪で、すっかり忘れていた若い頃のことを思い出しました。
故人のことを思い出すこと、それは、故人を悼むことにもなるし、
自分の生き方を考えるきっかけにもなります。
この大雪が、思わぬ記憶を蘇らせてくれたのです✨


夜、夫と暖かい部屋で味わいました。
夫はもっぱら赤ワインを飲んでいましたが…(笑!)