lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

季節の和菓子が美味しい🍡

▲ぶどう大福(富久屋)

▲くるみ田楽蒸し羊羹(富久屋)



ぶどう大福(富久屋)は、白餡の柔らかい食感とブドウの皮がプチっと割れる食感、白餡の甘すぎない甘さとフルーティなぶどうの甘酸っぱさが楽しめる大福でした。


くるみ田楽蒸し羊羹は、くるみたっぷり黒糖のコクを感じる蒸し羊羹。美味しかったです。


サッカー決勝トーナメント、日本vsクロアチア戦⚽️応援しました!
予選では、ドイツ、スペインに勝利したほどの最強メンバー、8強まで勝利し続けられるのではないかとワクワクドキドキしながら応援しました。PK戦で、まさかの結果に悔しさを覚えましたが、ここまで成長した日本、早くも4年後が楽しみです。森保ジャパンの健闘を心から讃えたいと思います!チームの皆さん、ブラボーです!!